So-net無料ブログ作成
検索選択

導いてくれ、僕の望みよ。 [独りっきりで生活費を稼いでみる]

それにしても、何と多いことか、情報商材レビューサイト。

やれやれ、レビューサイトのレビューサイトが必要なくらいだ。

丹念に見ていこうとすると、めまいと共に、思考停止が起きる。

どうやら、僕には、サイト(あるいはメンター)を選ぶ前提となる知識が、あまりに欠落しているようだ。

これでは、船頭のいない舟で、大海原に出て行くようなものだ。


ここは、あえて、選ぶ基準を持つ必要がある。

今の僕に基準があるとしたら、

レビューを書いている人の文体と、そこから現れる、その人自身の人生に対する‘立ち位置’ だろう。

もちろん、実績の裏付けは必要だが、それが巨大過ぎたり、目的が利益の増大化に特化され過ぎている人だったら、僕の気持ちが引けてしまう。

僕が、今、望んでいるのは、‘自由’ のための、ちょっとした経済的自由だ。

そこをクリアしている人であれば、問題はない。

できれば、人生へのスタンス、在り方のメンタリティに共感が持てる人から学びたい。


自分のニーズを挙げてみたら、図らずも、的が絞れてきたようだ。

まがいなりにも、一応、取捨選択の基準ができたので、気持ちを新たにして、サイトを見ていくことにしよう。

とはいえ、そんなことに何日もかけるような悠長な状況ではない。

今、僕は、失業しているのだ。

インスピレーションの発動と決断が迫られている。
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。